ウミガメグルメ。奄美大島

ウミガメの産卵観察会に行った。珍しく外れだった。

次の朝、空手の審査。偉いさんいっぱいに睨まれて、結局金取られた。
カツアゲされに行ったみたい。
僕は大して影響力無いから、ブログにこんなん書いても問題無いやろう。
行く途中、運転しながら何度も帰ろうかなと思った。
着いてからも指定じゃない型やって、お金返してもらおうかなと本当に迷った。

その上、嘉鉄の浜下りを忘れてた。
班会費500円を毎月積み立ててる。
遅刻してでも行って、年間6000円分のビールを今日中に飲んでしまわないと。

何も良い事無いから、何か良い出来事を作ろうと、先着10名300円のラーメンを食べた。
安いから大したことないやろうって決めつけるのは嫌いなので。
プレハブの小屋に入ってみたら、豚骨味がしっかりしてるのに、白濁無く透明で臭みも無い。
福建省にも2軒持ってる本格派。

300enn

 

ramen

ラーメンが300円のお蔭で、浮いたお金で、最近カツオ船が出した新しいお惣菜屋に行った。
かき揚げが最高。尻尾のから揚げも最高。

housei1

 

housei2

ヨットの船底塗装も終わった。

ヨットに乗れないこのタイミングに来てくれた、ダイビングのお客さんがまたまた琵琶湖のヨット乗りだった。
あー乗せてあげたかった。
折角来たんだから、大島海峡でセーリングさせてあげたかった。
ハワイに行って波乗りせずに帰るのと同じ。
雪の北海道でスノボせずに帰るのと同じ。   moka