サンセットセイリング~心肺蘇生講習~パラグライダー。奄美

午前中、船舶免許更新を終えて、ヨットのクルージング2回出航。
夕方は近所の薬局関係の皆さんでシャンパンやチーズ有り。
帰港後は町で一番高級な焼肉屋に行った。
帰り道、クリスマス前の風景。

den

12/9 安全対策協議会の心肺蘇生講習

行く途中、パラグライダーの予定だったけど、風の具合や誘ってた人の返事待ちで時間が無くなり、波乗りした。
綺麗な波で誰も居ない貸し切り状態。

nami

ちょっと時間が有ったから、うがみ山登って、
オーストンオオアカゲラを5mくらいの距離でじっくり見た。

osuton

ki

ki2

imori

講習後の忘年会
やっぱり町で飲むのは疲れる。
おねえちゃんが横に座る飲み屋の二次会は嫌い。何も面白く無い。
しょうが無しに行ったら絶対後悔するから行かないようにしよう。

sosei

12/10 昨日の代わりにパラグライダー旅行。

昨日の講習からのオッサン二人旅は楽しかった。
ダイビング先輩のRIKIさんも凄いにぎやかに飛んでた。

自分の練習は折角行ったのに、超短時間だった。
けど、また進歩が有ったから満足出来た。
いつも、「前回までは何となく、まぐれだろう。今日は全然出来ない気がする」と思いつつ、
全く自信なく練習をスタートするが、
前回と違った事が毎回出来るから嬉しくなる。

⇒奄美大島ダイビングHAGEMARINE
⇒海写真ブログ
⇒魚写真ブログ
⇒奄美水中動画[YOUTUBE]