先輩バックパッカー、新婚さんなど来てくれた。奄美

昨日は広告の取材に来た人の写真をいっぱい取ってあげた。
広告代を徴収しに来た人からスノーケリング代を徴収した方が面白かったなあ。

DSC02030

一年奄美に居て、親に無理やり東京に連れて帰られる人も来た。
自由を奪われるって人権の侵害で、人間扱いされてない。
動物や奴隷扱いと思う。

⇒奄美大島ダイビングHAGEMARINE
⇒海写真ブログ
⇒魚写真ブログ
⇒奄美水中動画[YOUTUBE]

2年くらい前に来てくれた先輩バックパッカーも来てくれた。
今は4人の子供がいるから休憩中。
旅の話は楽しい。
昔はスマホが無かった時代で、次の目的地の宿も知らないし、
思い荷物を背負って何軒も宿を断られて探す苦労をしてた。
僕はそんな時代と今風の何処でもスマホとWIFI、両方を楽しめる良い時代でラッキー。

9HAGI

9HATA

3年振りくらいのSさんも来てくれた。
まだ新社会人で学生の雰囲気だった人が今回は旦那と一緒に新婚旅行。
前回はサンセットクルーズしたし、一緒に雪山登ったし、奈良の観光も行った。
今回、痛恨のミス。サンセットセイリングのプレゼントのつもりが、遅刻した。
出航した時には日が沈んでた。天気が良かっただけに非常に悔しい。

6HATATATE

93futa

ren