良い天気がちょっと続いた。奄美大島ダイビングとヨット

IMG04811

良い天気がちょっと続いた。
橋梁の勉強してる学生さんが来てくれた。
久しぶりにこんな若者に出会えて嬉しかった。
でも、防波堤設計してる人にはまだ一人も出会ってない。
2000年からこの島でダイビングサービスをして、沢山のいろんなお客さんと出会ってきてるのに。

最近、金融業に興味が有る若者しか出会わない。
完全にテレビが悪い。
「このお宝何百万円」女優さんが「キャー」とか
「この肉なんと100g当たり何千円」
「このマダム、年商何億円」など、
お金の事ばかりのテレビになってから生まれて育った世代の人達はそんな方にしか興味を持たなくなってしょうがない。

次の日はカメラのセンサー作ってますってお客さん。
息子は建設会社で休みが無いって、かわいそう。

本当に凄い優秀な人しか来ないなぁって16年間思い続けてる。

DSC03434

DSC03428

⇒奄美大島ダイビングHAGEMARINE
⇒海写真ブログ
⇒魚写真ブログ
⇒奄美水中動画[YOUTUBE]

DSC03437